気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁ結局全ては終わらなかったですよ、整理は。
本格的な続きは水曜日以降の予定です。
今日、明日は出来そうにないので。
そうそう、NDS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』をクリアしました。
いろんな意味で『難』でしたよこのゲーム。
ストーリーは主な部分は判ってきたと想ったり想わなかったり。
戦闘は終盤でようやく理解し始めたところ。
キャラクターの前後関係は(自分が)想っている以上に??です。
こういう状態でクリアしてしまったので、どうも後味の好さは…ねぇ。
結果的に、説明不足な部分が多すぎるのですよ。
ゲーム内で語られるものだけでは足りなすぎると。
辞書的なものがオプションで付いていればと想わずにはいられません。
それと操作性かなぁ。
「アーーーーーッ!?」となる(要するに、想わぬ操作ミス)事が多かったんですよ。
何度「コレジャナイ…。」と言ったか。
とにかく、『難』…これに尽きるという感想です。
そんな『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がPSPに移植されるようで。
なんとタイミングの悪い(自分的にね)…と想いましたよ。
どうなるのかなぁ、と気になってます。
2画面に出していた情報を一つにどう纏めるのか。
ウィスプをどう操るのか。
追加要素は何なのか。
NDSだからこそ(出来た)のゲームと想っていたので、どう変えるのかがね。
発売は当分先のようなので、気にしながら見守っていこうと想います。
それではまた明日です。
本格的な続きは水曜日以降の予定です。
今日、明日は出来そうにないので。
そうそう、NDS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』をクリアしました。
いろんな意味で『難』でしたよこのゲーム。
ストーリーは主な部分は判ってきたと想ったり想わなかったり。
戦闘は終盤でようやく理解し始めたところ。
キャラクターの前後関係は(自分が)想っている以上に??です。
こういう状態でクリアしてしまったので、どうも後味の好さは…ねぇ。
結果的に、説明不足な部分が多すぎるのですよ。
ゲーム内で語られるものだけでは足りなすぎると。
辞書的なものがオプションで付いていればと想わずにはいられません。
それと操作性かなぁ。
「アーーーーーッ!?」となる(要するに、想わぬ操作ミス)事が多かったんですよ。
何度「コレジャナイ…。」と言ったか。
とにかく、『難』…これに尽きるという感想です。
そんな『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がPSPに移植されるようで。
なんとタイミングの悪い(自分的にね)…と想いましたよ。
どうなるのかなぁ、と気になってます。
2画面に出していた情報を一つにどう纏めるのか。
ウィスプをどう操るのか。
追加要素は何なのか。
NDSだからこそ(出来た)のゲームと想っていたので、どう変えるのかがね。
発売は当分先のようなので、気にしながら見守っていこうと想います。
それではまた明日です。
PR
終わりが見えなく、気が滅入りまくりでして…違うものの整理を。
ということで、昨日の夕方くらいから書類・データ関連に。
こっちもなかなかどうして…。
まぁ、(動画見)ながら整理をしているのもあるのかなぁ。
それでも、今朝方(勿論、夜通しではないです)終わりが見えた感じです。
午後には確実に終わるでしょう。
その後はまたアイツらかぁ…急がないとなぁ。
まだまだ、先は長いよ。
そういえば、昨日の『figma 秋山澪』の予約は無事出来ましたぁ!!
正午過ぎ、とりあえず確認しようと想って見たら(予約が)開始されてました。
昼御飯食べながら見てたので、ビックリ&焦りましたよ。
メシ喰ってる場合じゃねぇと。
(予約開始が)3時~6時くらいだと想ってたし、メールが来なかったし。
お知らせメール(こんな名前だったような…)については
泣かされた人は多かったようですね。
…来ないって何故に??
自分としては澪を予約できたので結果的には問題なかったのですが
次からは(設定するのを)控えるべきかな。
で、律・紬をどうするべきか…ですね(まだ発売決定してませんが)。
梓は買う予定(まだ発売決定してませんが…)。
これはおいおいですね。商品画像見てから本格的に考えましょう。
さーーーて、整理再開すっかなぁ。
それではまた明日です。
ということで、昨日の夕方くらいから書類・データ関連に。
こっちもなかなかどうして…。
まぁ、(動画見)ながら整理をしているのもあるのかなぁ。
それでも、今朝方(勿論、夜通しではないです)終わりが見えた感じです。
午後には確実に終わるでしょう。
その後はまたアイツらかぁ…急がないとなぁ。
まだまだ、先は長いよ。
そういえば、昨日の『figma 秋山澪』の予約は無事出来ましたぁ!!
正午過ぎ、とりあえず確認しようと想って見たら(予約が)開始されてました。
昼御飯食べながら見てたので、ビックリ&焦りましたよ。
メシ喰ってる場合じゃねぇと。
(予約開始が)3時~6時くらいだと想ってたし、メールが来なかったし。
お知らせメール(こんな名前だったような…)については
泣かされた人は多かったようですね。
…来ないって何故に??
自分としては澪を予約できたので結果的には問題なかったのですが
次からは(設定するのを)控えるべきかな。
で、律・紬をどうするべきか…ですね(まだ発売決定してませんが)。
梓は買う予定(まだ発売決定してませんが…)。
これはおいおいですね。商品画像見てから本格的に考えましょう。
さーーーて、整理再開すっかなぁ。
それではまた明日です。
昨日は大寒でした(ひめくりのよつばは着込んでいました)が
地元はびっくりするほどの過ごしやすい気温でした。
ストーブ付けない一月って…ちなみに今も付けずに過ごせる状態です。
さて、昨日。
2ヵ月強かかりましたが『ペルソナ3ポータブル(P3P)』がようやく終了。
…1周目ですが。
PS2の変更点も好かったと想います。
イベント時の寂しさ(テキスト調)はわりきるしかなかったですが。
ノーマルでも程よく全滅(主人公死亡)しちゃったからなぁ…難易度も好いですよ。
(移植しても)素晴らしい出来でしたねぇ。
それで、2周目をどうしていくか考えています。
引継ぎ要素(要はクリア特典)有りか無しか。
もともと、2周目は『女性主人公』&『引継ぎ有り』&『難易度はハード』で
進めていこうと決めていました。
で、実際さわり程度にプレイしてみたのですが
主人公のレベルも引き継がれるのですね。
それに武器・防具・アクセ関連も。
超…予想外。
てっきりパラメーターとお金・ペルソナ全書程度だと想っていたのですが。
ストーリーのみ追いたいのなら引継ぎ有りで好いと想うのですよ。
ただねぇ…あまりにサクサク進めすぎるのも(流石に途中まででしょうが)
『ペルソナ』をプレイしていく上では勿体なく想えるんですよね。
というか想ってしまったので、こうして悩んでいるんです。
制限プレイ(例えばオルフェウスのみで行くとか)も有りだとは想うんですよ。
いっその事、最高難易度(引継ぎできない)でプレイしようとか。
どちらにせよ、女性主人公でプレイする事は絶対だし
(ゲームとしての)プレイは楽しみたいですしね。
それだけの価値があると想っています、この作品は。
あぁ、どうしたらいい??
それではまた明日です。
地元はびっくりするほどの過ごしやすい気温でした。
ストーブ付けない一月って…ちなみに今も付けずに過ごせる状態です。
さて、昨日。
2ヵ月強かかりましたが『ペルソナ3ポータブル(P3P)』がようやく終了。
…1周目ですが。
PS2の変更点も好かったと想います。
イベント時の寂しさ(テキスト調)はわりきるしかなかったですが。
ノーマルでも程よく全滅(主人公死亡)しちゃったからなぁ…難易度も好いですよ。
(移植しても)素晴らしい出来でしたねぇ。
それで、2周目をどうしていくか考えています。
引継ぎ要素(要はクリア特典)有りか無しか。
もともと、2周目は『女性主人公』&『引継ぎ有り』&『難易度はハード』で
進めていこうと決めていました。
で、実際さわり程度にプレイしてみたのですが
主人公のレベルも引き継がれるのですね。
それに武器・防具・アクセ関連も。
超…予想外。
てっきりパラメーターとお金・ペルソナ全書程度だと想っていたのですが。
ストーリーのみ追いたいのなら引継ぎ有りで好いと想うのですよ。
ただねぇ…あまりにサクサク進めすぎるのも(流石に途中まででしょうが)
『ペルソナ』をプレイしていく上では勿体なく想えるんですよね。
というか想ってしまったので、こうして悩んでいるんです。
制限プレイ(例えばオルフェウスのみで行くとか)も有りだとは想うんですよ。
いっその事、最高難易度(引継ぎできない)でプレイしようとか。
どちらにせよ、女性主人公でプレイする事は絶対だし
(ゲームとしての)プレイは楽しみたいですしね。
それだけの価値があると想っています、この作品は。
あぁ、どうしたらいい??
それではまた明日です。