気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
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昨日、買い物中にちょっと気になったものがあったので買っちゃいました。
それは、『カップパスタ』。
スパゲッティのインスタントです。
気になった理由はそこではなく、『カルボナーラ』であること。
『ミート』『たらこ』スパはたまに食べていたものの、コレは食べてなかったなぁと。
見ててつい食べてみたくなりました。
そういえば、一人暮らしのとき作ってたなぁ。
基本はご飯だったのですが、たま~に麺類を夜に欲した時などにですが…。
ネットで作り方調べて…懐かしいなぁ。
味は、当然イマイチ。
もしかしたらあの時を想いだして、つい買ったのかもしれませんね。
近々、夜食に食べてみようと想います。
それではまた明日です。
昨日の続き。
フォルマ絡みで武器などの製造品など。
主人公はスキルを憶えません
そのかわり武器(剣・銃)に固有のスキルが備わっています。
今のところ銃しか見ていません、もしかしたら剣にはないのかも…?
それだけにクセのあるものが揃っています。
バステ付きや複数回攻撃、銃なら敵全体攻撃とか。
防具も耐性・無効・弱点ありのものが多いです。
アクセはステータスアップやバステ無効品がありますね。
…つまり、好きなように合わせられます。
…が効率よく進めるには装備品をうまく使いまわす必要があります。
というか好み装備で探索を進めていけるほど甘くはないシュバルツバース。
仲魔(悪魔)との兼ね合いも大切になりますね、やっぱり。
要は『ゴリ押しはしたらいけないよ』ということ。
システム関連。
オートマッピング機能がこれほどまでに快適とは想いませんでした。
(世界樹みたく)マップを書けないのは寂しいなぁとプレイ前には想っていたのですが
このゲームには必要ないのかもとプレイ後には想えてきました。
というかこの快適さに慣れた。
隠し扉なども調べて初めて扉と認識しますからね(それまでは壁)。
つくづく、好く出来ているなぁと。
エネミー・フォルマサーチも好し。
やっぱり探索中に常にマップが見れるというのはイイネ。
というか情報がしっかり見れるというのが、このゲームでは出来ている。
ただ、メモ機能くらいはあってほしかったかなぁとも。
Exミッション(サブクエスト)をしていて想ったです。
そんな感じ。
ゲームとしての出来(ストーリー・システム共に)は最高峰なのでは。
(自分の中では『世界樹の迷宮』や『セブンスドラゴン』などと…
探索やシステム関連などで同系統のものとして見ていたのですが…
どうやら全くの別物のようですね。)
是非、沢山の人達にプレイしてもらいたいですね。
なんだか『ペルソナ3ポータブル』が非常に楽しみになってきましたよ。
それではまた明日です。
フォルマ絡みで武器などの製造品など。
主人公はスキルを憶えません
そのかわり武器(剣・銃)に固有のスキルが備わっています。
今のところ銃しか見ていません、もしかしたら剣にはないのかも…?
それだけにクセのあるものが揃っています。
バステ付きや複数回攻撃、銃なら敵全体攻撃とか。
防具も耐性・無効・弱点ありのものが多いです。
アクセはステータスアップやバステ無効品がありますね。
…つまり、好きなように合わせられます。
…が効率よく進めるには装備品をうまく使いまわす必要があります。
というか好み装備で探索を進めていけるほど甘くはないシュバルツバース。
仲魔(悪魔)との兼ね合いも大切になりますね、やっぱり。
要は『ゴリ押しはしたらいけないよ』ということ。
システム関連。
オートマッピング機能がこれほどまでに快適とは想いませんでした。
(世界樹みたく)マップを書けないのは寂しいなぁとプレイ前には想っていたのですが
このゲームには必要ないのかもとプレイ後には想えてきました。
というかこの快適さに慣れた。
隠し扉なども調べて初めて扉と認識しますからね(それまでは壁)。
つくづく、好く出来ているなぁと。
エネミー・フォルマサーチも好し。
やっぱり探索中に常にマップが見れるというのはイイネ。
というか情報がしっかり見れるというのが、このゲームでは出来ている。
ただ、メモ機能くらいはあってほしかったかなぁとも。
Exミッション(サブクエスト)をしていて想ったです。
そんな感じ。
ゲームとしての出来(ストーリー・システム共に)は最高峰なのでは。
(自分の中では『世界樹の迷宮』や『セブンスドラゴン』などと…
探索やシステム関連などで同系統のものとして見ていたのですが…
どうやら全くの別物のようですね。)
是非、沢山の人達にプレイしてもらいたいですね。
なんだか『ペルソナ3ポータブル』が非常に楽しみになってきましたよ。
それではまた明日です。