気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
慣れ親しんだ場所というのは、現在住んでいる場所(地元)との違いを
まざまざと肌身に感じさせてくれます。
『慣れ親しんだ場所』とは…一人暮らしをしていたところです。
街並みにしろ、人々にしろです。
その中で、特に違いがあるのはコンビニの存在です。
地元には驚くほどファミリーマートが目につきます…そりゃあもうホントに。
なのでいつもここで軽食(パンやお菓子・デザートなど)は買います。
家の近くにありますしね。
「それでいいじゃないか!!」とも言いたくなります、自分自身に。
けど、そこで『慣れ親しんだ場所』が出てくるのです。
そこでは、これまた驚くほどセブンイレブンが目につきました…マジで。
ほぼ毎日行っていたような気がします(6年間在住)。
家の近くにありましたからねぇ。
つまり、体に沁みついているんですよ。
セブンイレブンが。
いつも買っていたものが。
それが『ない』のですから…地元には。
戸惑いもありましたし(地元に戻ってから探しましたが、結局ありませんでした。)、
未だに(完全に)慣れない部分でもあります。
とは言っても、一人暮らしを始めた頃はこの逆を経験してたんですよ。
ファミリーマートがなく、セブンイレブンがある状況が。
改めて知ります。
慣れるというコト、懐かしむというコト、焦がれるというコト…そしてその意味。
忘れないようにしよう。
それではまた明日です。
PR
この記事にコメントする