[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょこっと前から考えていた事を実行したいと思います。
それは…禁お菓子です。
いろいろ理由があります、ココに至るまでは。
お金が無い…、体重が…、とかとか。
しかし、一番の理由は禁酒にした理由と同じです。
こんな自分が許せない。
その想いは日に日に高まっています。
そういえば先月、禁を破って友人達と飲んだ時、禁酒してたことを話しました。
すると友人の一人が驚きながら、
「何でそんなに自分に厳しく(禁酒とか)できるんですか?」と聞かれました。
その時自分は「一人で飲んでも仕方ないでしょう、地元の友人は県外だし。」と返しました。
…嘘を吐きました。本当の事を話せば場が暗くなるし、自分も暗くなるから。
それにこんな気持ちを理解してもらいたい、とも思わなかったし。
こんなことをしてても、たいして意味は無いでしょう。
だけど、そうでもしないと呑気に日にちが過ぎてしまいそうだから。
『禁』にした理由を噛みしめながら、一日を過ごします。
それではまた明日です。
今朝、何度か目が覚めたのですが
「まだ(起きる)時間がきてないんだなぁ~~。」なんて時計も見ずに
お気楽な考えをし、ウトウトしながら布団にもぐり続けていました。
さすがに同じ事を何度も繰り返せば、異変に気付きます。
今何時だろう?と時計(とはいっても携帯です…)を探してもどこにも無いのです。
そこで悟りました。…寝すぎた、と。
目覚まし代わりの携帯は、いつも枕元に置いています。
寝る直前、目覚ましを確認して近くに置きます。置いてるはずでした。
どうやらそれを昨日はしてなかったのです。
いつも起きる時間よりも1時間ほど余計に寝ていたようです。
だからといって、急ぎの用事があるわけではないので…。
これはこれで寂しいですね。…仕方なし…。
それではまた明日です。
近場にも春を感じることができるようになりました。
家の前にある桜は花を咲かせ、
家の裏の堤防にはツクシがニョキニョキと出ていました。
ツクシといえば、一つ思い出が…。
おそらく小学生低学年の頃だったと思います。
ツクシが食べられる物だと初めて知った時、母親に摘みたてのツクシを持っていって
料理してもらうようせがみました。
そして食べてみましたところ……オイシクナイ。顔を歪めましたよ、見事に。
それ以来、ツクシは愛でるのみになりました。
好い味付けがされてたら、今突然出されても食べれたかもしれませんが
あんな出会いをしたおかげで、食べる想像すらしたくありません。
…今日の晩御飯は魚みたいです。
おいしいかなぁ?
それではまた明日です。