忍者ブログ
気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日に買って、しばらく放置…。
数ヵ月後、思い出したかのようにプレイするも
途中で(今ではその理由は判りません)放置…。

そして、約2週間前でしょうか。
スパロボZが終わってから、改めて最初からプレイし始めました。
で今日の事、ようやくクリアしたのです。
今日は簡易ながら、そのレビューをば。

このゲームを購入するきっかけとなったのは、
キャラデザインがもの凄くツボにはまったから。
もう一つ、詩(うた)を絡ませる物語であった事。
この2つに惹かれて…でしたね。

実際にプレイしてみると、詩が関係しているだけあって音楽はか~な~り~好いです。
世界観と、ものの見事にマッチしていました。
ダイブも偏った見方(ギャルゲーだとか、ね)をしなければそれなりに好かったとも思います。
ただ、特に選択肢などもなくポイントを消費していくだけのようにも(特に後半以降)
感じてしまいました。
詩魔法も数は多いのはいいのですが、そんなに使わなかったような…。
何故かと言うと、戦闘が簡単だからなんですよね。
しかもスクスクレベルが上がる。
要は、ゲームバランスが悪い。
それプラステンポが悪い。
しょっちゅう読み込みを繰り返す音(PS2本体から)が聞こえると同時に
画面が止まるんですよ、瞬間的にですが。
同時に音声もです。
PS3でプレイしていたら、そんなことはないのかもしれませんが
それのおかげで、かなり損(マイナスイメージ)をしているのでは…。
自分は、ここらへんがかなり残念でした。

しかし、それ以上に残念だったのは主人公全般。
まず声。なんというか、もう…。
そして性格。う~ん…。
さらに2股…もとい3股的な展開。
プレイしていて、主人公に対して不快な気持ちになったのはホント久しぶりですよ。
クリアしていて言うのも変ですが、よくクリアしたなぁ~と。

ストーリーは可もなく不可もなく、という感じ。
自分は、主人公に上のような印象しか抱けなかったので
この物語に上手く溶け込むことができませんでした。
それ以外は…もういいでしょう…。

といった具合で、どうも煮え切らない印象のゲームでした。
主人公は大切なんだなぁとつくづく感じる作品となりました。

中途半端なレビューになりましたね…。
申し訳です。

それではまた明日です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
MiSSiNG FieLD Produced by      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]