忍者ブログ
気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USBハブなるもの、自分のPCには合計3つ(前1後2)しかつけることができません。
今そのうちの2つを無線マウスとゲームのコントローラーがおさえています。
じゃあ後1つ付けれるじゃないか?と。
しかし、そう簡単にはいかないのです。

無線マウスのやつはちょこっと幅があります。
ちょうどハブを+1つ分圧迫するほどに。
つまり実質使えるのは、この2つのみなんですよね。
じゃあ前につければ問題ないじゃないか?と。
しかし、そう簡単にはいかないのです。

マウスを使っている限り、赤~く光り続けるんです。
そんなのが前にあると…ねぇ。
後ろにつけると、角度のおかげでちょうど隠れるんです。
だから、前にコントローラーで後にマウスのヤツ。コレが一応の最善なんです。
じゃあ別のを繋げるときは、コントローラーのを抜けばいいじゃないか?と。
しかし、そう簡単にはいかないのです。

何故かは知りませんが、
一度抜いちゃうとコントローラーの設定が初期化されるんです。
びっくりしましたよ、(コントローラーが)全く利かなくなった瞬間は。
(トロステを更新するために)いちいち設定しなおすというのは、正直面倒。
まぁ、PCゲームをしている時だけの我慢といえばそれまでなんですが…。

そこで思いついてしまったのが、ハブを増やすヤツを買おうかと。
(商品名が判らない…)
コントローラーを使うたびに想っていた「ハブが少ないっ!!」。
これで解消できるんじゃないだろうかと。
ただ、ただねぇ。
これだけのためにわざわざ買うものか?と。
どうしようかなぁとのんびり悩み中な最近です。

それではまた明日です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
MiSSiNG FieLD Produced by      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]