忍者ブログ
気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、第3セクターにて探索中。
ココまでプレイしてみての感想としては、「止め時を見失うほど面白い。」
適度な場所にセーブなり回復があるものだから、ついつい進めてしまうのですよ。

もっと具体的に…。
ストーリーは人間味溢れています。
状況がしっかりしているだけに、キャラクターの喜怒哀楽がしっかり出ています。
特にダークな感じ(絶望感・孤立感)はバッチリかと。
これがメガテンクオリティなのかぁ…なんて想いながらストーリーを追っています。
(言っても初めてのメガテンですから)

戦闘は、緊張感がありまくり。
レベルが『かけ』離れていると流石に問題無い…と言うわけにはいきませんね。
スキル一つで簡単にピンチに陥ります(というか陥っています)。
弱点・耐性・無効、そして即死。
いくらでも戦闘が難しくなる要素があります。
逆に、こちら(プレイヤー側)が突いていければグッと戦闘は楽しくなります。
追加攻撃(デビルCO-OP)も仲魔(悪魔)との兼ね合いがすんごい必要だから…。

その悪魔は…多いなぁ本当に。
ペルソナや(メガテンの)実況動画を見ている分、新発見は多くはないのですが
DSとしては、好く表現できているなぁと直接プレイして実感しました。
しかも動くからなぁ…グラフィックはホント頑張っていると想います。
スキルも多く、合体時にデビルソースとの兼ね合いでいろいろ付けれるのもグッドです。
ただ、レベルアップで新たにスキルは憶えません(スキルが変化する事はありますが)。
まぁデビルソースがあるからなんでしょうけど、ねぇ。
ココはちょこっと残念に想えました。
(自分にとっては悪魔の育成期間がグッと縮まりました)
悪魔会話は…中々難しい。
よく怒らせて攻撃をくらっちゃいます。
悪魔によって(たとえ同じ悪魔でも)反応が違うものだから…。
受け答えも多種多様だから、別の選択肢を試すたびに発見がある。
こりゃあ面白いですね。

そういえば使用アイテムは戦闘で出やすいような感じ。
序盤から結構ホイホイ出てきているような…ほとんど買わないし。
自分はそんなにアイテム自体使わないからなぁ。
お金もだから貯まりやすい。
武器・防具・アクセ・サブアプリと買うものはありますが
余程の事がない限り、尽きることは無いと想います。
(…あの敵のあのスキルさえくらわなければ…)
対して、フォルマは出にくい感じですね。自分の運のなさだけかもですが。
まぁサブアプリで確率を上げることができるので気にはしませんよ。

続きは明日。

それではまた明日です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
MiSSiNG FieLD Produced by      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]