気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
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世界樹の迷宮。
とりあえず最終階(25階ということで…)へ到達しました。
もっとずっと時間が掛かるかなぁと想っていたのですが、ね。
まぁそれもこれも自分の腕のなせる業…冗談です。
・なかなか噛み合わせの好いパーティー構成をしている
・それに伴うスキル構成を組んでいる
だからなのでしょう。
自分のとりあえずの(パーティー)構成は
前衛がソルジャー&パラディンの二人。
後衛にレンジャー&アルケミスト&メディックの三人。
まぁ好くある構成だと想われ。
全職、少なくとも一人ずつはキャラを作っているのですが
上に進むにつれてレベルが上がりスキルを覚えていくうちに
これがベストになりました。
(レンジャーをガンナーに初期の頃は入れていたのです)
上のパーティー構成では(物理)火力不足に陥りやすかったんですよね。
ソルジャーはなかなか好い、無問題。
パラは守り専念のため攻撃できない。
レンジャーは探索専門のため攻撃力に乏しい。メディは問題外。
アルケミは攻撃速度が遅いため大ダメージ後に攻撃したり(もしくは死亡で)で。
そのあたりを見事に解消してくれたのがスキル
『アザーズステップ』であり『核熱』&3色全体魔法であり
『チェイス』シリーズであります。
FOEであってもほとんどこれらで突破できます(特別なドロップを考えなければ)。
懸念はガス欠or糸忘れ。
特に5層は消費が激しいのですよ。
パラorアルケミのTPがなくなり始めたら(60以下くらいから)
緊張感が格段に増します。
パラは守れなくなりますし、アルケミは魔法を使えないとこのパーティは
物理オンリーになりますし。
回復関係は持って行きはしますがね、消費が激しいのですよ。
FOEと戦った後だと特に。
そのあたりを格段に気をつけながら迷宮を探索しています。
まぁそれでも死ねるのが世界樹の迷宮クオリティ。
一通りの職はいるので、そんな時は気持ちを切り替えるために(レベル上げのために)
いろんなパーティーを試しながらのプレイ。
日々、そんな感じです。
ちっくしょ~~っ、随分と楽しんでるじゃあないか。
今日も夜から探索予定。
ななドラとは違うなぁ、とつくづく想うのでした。
それではまた明日です。
とりあえず最終階(25階ということで…)へ到達しました。
もっとずっと時間が掛かるかなぁと想っていたのですが、ね。
まぁそれもこれも自分の腕のなせる業…冗談です。
・なかなか噛み合わせの好いパーティー構成をしている
・それに伴うスキル構成を組んでいる
だからなのでしょう。
自分のとりあえずの(パーティー)構成は
前衛がソルジャー&パラディンの二人。
後衛にレンジャー&アルケミスト&メディックの三人。
まぁ好くある構成だと想われ。
全職、少なくとも一人ずつはキャラを作っているのですが
上に進むにつれてレベルが上がりスキルを覚えていくうちに
これがベストになりました。
(レンジャーをガンナーに初期の頃は入れていたのです)
上のパーティー構成では(物理)火力不足に陥りやすかったんですよね。
ソルジャーはなかなか好い、無問題。
パラは守り専念のため攻撃できない。
レンジャーは探索専門のため攻撃力に乏しい。メディは問題外。
アルケミは攻撃速度が遅いため大ダメージ後に攻撃したり(もしくは死亡で)で。
そのあたりを見事に解消してくれたのがスキル
『アザーズステップ』であり『核熱』&3色全体魔法であり
『チェイス』シリーズであります。
FOEであってもほとんどこれらで突破できます(特別なドロップを考えなければ)。
懸念はガス欠or糸忘れ。
特に5層は消費が激しいのですよ。
パラorアルケミのTPがなくなり始めたら(60以下くらいから)
緊張感が格段に増します。
パラは守れなくなりますし、アルケミは魔法を使えないとこのパーティは
物理オンリーになりますし。
回復関係は持って行きはしますがね、消費が激しいのですよ。
FOEと戦った後だと特に。
そのあたりを格段に気をつけながら迷宮を探索しています。
まぁそれでも死ねるのが世界樹の迷宮クオリティ。
一通りの職はいるので、そんな時は気持ちを切り替えるために(レベル上げのために)
いろんなパーティーを試しながらのプレイ。
日々、そんな感じです。
ちっくしょ~~っ、随分と楽しんでるじゃあないか。
今日も夜から探索予定。
ななドラとは違うなぁ、とつくづく想うのでした。
それではまた明日です。
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