忍者ブログ
気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹の迷宮。
とりあえず最終階(25階ということで…)へ到達しました。
もっとずっと時間が掛かるかなぁと想っていたのですが、ね。
まぁそれもこれも自分の腕のなせる業…冗談です。
・なかなか噛み合わせの好いパーティー構成をしている
・それに伴うスキル構成を組んでいる
だからなのでしょう。

自分のとりあえずの(パーティー)構成は
前衛がソルジャー&パラディンの二人。
後衛にレンジャー&アルケミスト&メディックの三人。
まぁ好くある構成だと想われ。
全職、少なくとも一人ずつはキャラを作っているのですが
上に進むにつれてレベルが上がりスキルを覚えていくうちに
これがベストになりました。
(レンジャーをガンナーに初期の頃は入れていたのです)
上のパーティー構成では(物理)火力不足に陥りやすかったんですよね。
ソルジャーはなかなか好い、無問題。
パラは守り専念のため攻撃できない。
レンジャーは探索専門のため攻撃力に乏しい。メディは問題外。
アルケミは攻撃速度が遅いため大ダメージ後に攻撃したり(もしくは死亡で)で。
そのあたりを見事に解消してくれたのがスキル
『アザーズステップ』であり『核熱』&3色全体魔法であり
『チェイス』シリーズであります。
FOEであってもほとんどこれらで突破できます(特別なドロップを考えなければ)。
懸念はガス欠or糸忘れ。
特に5層は消費が激しいのですよ。
パラorアルケミのTPがなくなり始めたら(60以下くらいから)
緊張感が格段に増します。
パラは守れなくなりますし、アルケミは魔法を使えないとこのパーティは
物理オンリーになりますし。
回復関係は持って行きはしますがね、消費が激しいのですよ。
FOEと戦った後だと特に。
そのあたりを格段に気をつけながら迷宮を探索しています。
まぁそれでも死ねるのが世界樹の迷宮クオリティ。
一通りの職はいるので、そんな時は気持ちを切り替えるために(レベル上げのために)
いろんなパーティーを試しながらのプレイ。
日々、そんな感じです。

ちっくしょ~~っ、随分と楽しんでるじゃあないか。
今日も夜から探索予定。
ななドラとは違うなぁ、とつくづく想うのでした。

それではまた明日です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
MiSSiNG FieLD Produced by      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]