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気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
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引き続きの続き、感想をば。

システム…戦闘編。
今回のキモはやはりフォーメーション。
三すくみの関係、とでも言えましょうか。
一つのフォーメーションで必ずゴリ押しできるわけではないので、それなりに考えます。
戦略をある程度は練るのは楽しかったですよ。
ただ、それによって取るスキルは限られたようにも思えます。
あくまで、自分の場合ですが
支援中心(決して隊長にはならない)の機体に乗ってるキャラは
自然と「支援攻撃」「SPアップ」を取ることに…。
まぁ、小隊システムで使えるようになったキャラなので
そこら辺は自由でいいのでしょうね。
隊長効果がありましたが、自分はほとんど気にせず。
というか気がつかなかったです、その効果に。
ついたのはアスランの『移動+1』くらい。
他に、小隊を組んでいるので、3体それぞれにダメージは蓄積されていくもの。
修理・補給を持っている機体がいる場合、ターンごとに(少量)回復するのは良かった。
精神は考えて使わないといけないので。
改めて、小隊システムでの修理・補給持ちの機体の重要性を知りますよ。
精神といえば、今回初めての『分析』。かなり使えましたね。
相手を弱らせるためには
精神の『脱力』とか特殊効果を持つ武器での攻撃が必要なのですが、
後半…というか終盤…というか最終話近くになると
気力がすぐ上がる(一回の戦闘で7上がったり)、
オールキャンセラー(特殊効果無効)持ってたりで
ダメージを与えづらい。
とか、普段の戦闘でもわりと使えたりしました。好印象でしたよ。
合体攻撃。
もうちょっとあっても良かったかなぁ~とも。
トライフォーメーションで今回は我慢しますが…。
クリア特典。
せめて改造は引き継ぎ出来てほしかった。

そんな感じで、システムは全体的に見て、良かったのではないでしょうか。
自分は結構使いやすかったですよ、少しの不満はあるものの。

次はサウンド。
う~~ん、これといって印象深いものは無いなぁ。
可もなく不可もなく、という感じ。

こんな感じでしょうかねぇ。
他にもいろいろありますが…コレだけは。
ステラ(セツコルートにて)。
原作を知っているだけに「ナンデヨ??」と思わず声に出したほど。
まぁそれを言えばフォウもなんですが、なんだか違う。
だからといって、特に絡みもなく終わっちゃうし。
一番の疑問というか残念でしょうか…。

明日に総評でも。

それではまた明日です。

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