気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
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ちまちま…というわけではなく、結構ガッツリプレイしております。
ハマっております、ななドラ(…『セブンスドラゴン』のことです)に。
根本的なとっつき方は『世界樹の迷宮』でいいかと思います。
勿論、違う部分はありますが。
とりあえず、自分がプレイした印象などを世界樹と比べて。
まず、戦闘のテンポが非常に好い。
『倍速』にしたとき、それを強く感じました。
それに、戦闘中に出てくるミニキャラ(プレイヤーキャラ)が非常にカワイイ動きをします。
戦闘のテンポを崩さない短い動き(攻撃・スキルをくりだす瞬間)、世界樹になかった
この味方の戦闘が見えるというのは好いですねぇ。
だから、戦闘エフェクトもグッと見栄えが好くなりますよ。
それでも、1ターン20秒~30秒程度で進むんですよ、早ければもっとですよ。
戦闘が苦にならない、観れる、ココは非常にポイント高いです。
まぁ携帯機なので、というのもありますが…。
難易度に関しては、さすがに世界樹には劣ります。
個人的には、『ちょうど良い』を前後します。
何故かパーティーを固定していないでプレイしているので、手応えが非常にあったり
物足りない(?)と思ってしまうこともあったりなのです。
バランス(戦術含む)を考えて組まないと厳しいかもですよ、
ということを体感しながらのプレイです。
個人的に気にしているのは回復役&状態異常役の存在、そのスキルの伸ばし方。
攻撃以上にチカラを入れて(?)、考えて進めています。
初見の敵・ドラゴン戦は特に彼ら(回復&異常役)が必要だと
プレイしていて感じています。
ゴリ押し(の決心)は全滅への確かな一歩ですよ。
逆に、その辺りをしっかり考えていけば…ということです、きっと。
プレイ次第ですが。
明日はキャラ(&スキル)について感じたことを書きましょう。
それではまた明日です。
ハマっております、ななドラ(…『セブンスドラゴン』のことです)に。
根本的なとっつき方は『世界樹の迷宮』でいいかと思います。
勿論、違う部分はありますが。
とりあえず、自分がプレイした印象などを世界樹と比べて。
まず、戦闘のテンポが非常に好い。
『倍速』にしたとき、それを強く感じました。
それに、戦闘中に出てくるミニキャラ(プレイヤーキャラ)が非常にカワイイ動きをします。
戦闘のテンポを崩さない短い動き(攻撃・スキルをくりだす瞬間)、世界樹になかった
この味方の戦闘が見えるというのは好いですねぇ。
だから、戦闘エフェクトもグッと見栄えが好くなりますよ。
それでも、1ターン20秒~30秒程度で進むんですよ、早ければもっとですよ。
戦闘が苦にならない、観れる、ココは非常にポイント高いです。
まぁ携帯機なので、というのもありますが…。
難易度に関しては、さすがに世界樹には劣ります。
個人的には、『ちょうど良い』を前後します。
何故かパーティーを固定していないでプレイしているので、手応えが非常にあったり
物足りない(?)と思ってしまうこともあったりなのです。
バランス(戦術含む)を考えて組まないと厳しいかもですよ、
ということを体感しながらのプレイです。
個人的に気にしているのは回復役&状態異常役の存在、そのスキルの伸ばし方。
攻撃以上にチカラを入れて(?)、考えて進めています。
初見の敵・ドラゴン戦は特に彼ら(回復&異常役)が必要だと
プレイしていて感じています。
ゴリ押し(の決心)は全滅への確かな一歩ですよ。
逆に、その辺りをしっかり考えていけば…ということです、きっと。
プレイ次第ですが。
明日はキャラ(&スキル)について感じたことを書きましょう。
それではまた明日です。
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