気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
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1点が遠い…まさにその通りですね。
昨日の韓国戦。
チャンスに…というかチャンスがほとんど無かったですもんね。
4回の一死3塁、コレが唯一の得点のチャンスだったですね。
あそこで点を取れたなら…と思わずにはいられませんね。
点を取られた後&相手のミス(リードの取りすぎ)だっただけにね。
それにしても、フォアボールが多いですね。解説の古田さんも話していましたが。
調べてみますと、昨日は合計6個。ちなみに韓国はゼロ。
4・5・7・9回では先頭打者に(フォアボールを)与えています。
4回以外こそ得点を与えず乗り切ってはいますが…
印象としては、(4回以降は)ずっと攻められていた感じでしたね。
だから、(裏の回で…つまり日本の攻撃中)チャンスが来ても点が取れるかなぁと
疑問に思いながら観てしまいました。
疑問は当たっちゃったわけです、クヤシイことに。
フォアボールはコワイ、観てる側としても。
まぁ、終わった試合を思い返しても仕方ないですね。
第2ラウンドにいけることには変わりませんし、ね。
とにかく(日本時間の)16日の試合、頑張ってくださいです。
応援しています。
で、ななドラ。昨日に続き、です。
キャラに関してはメイジがかなり強い。つまり魔法ですね。
特に全体魔法は使い勝手が好い…好すぎる。
それとローグかなぁ、自分の場合。
弓装備専用なので、後衛でも安定したダメージを叩きだしてくれるのです。
ヒーラーの回復は必需ですね、今のところ。
全体的にHPが低い(全職業・レベルが上がっても)&フロワロの存在(ナイトがいない場合)
このため、回復魔法はゼッタイいるのです、自分は。それプラスアイテムですね。
ファイターは、自分的には攻撃力を殺すか(剣装備)、防御力を殺すか(斧装備)だと。
一応両キャラいますが、斧はエグゾーストorスピードを上げないと行動順が遅い。
しかも剣とは違い、(確か)盾を装備できないため防御力が低い。けど攻撃力はかなり高い。
ナイトは防御一筋がいいかなと。スキルもそっち方向で上げています。
攻撃がそこまで安定したものではなかったので。まぁ育て方次第でしょうが。
プリンセスは序盤は好いのでは、と。
全体への状態異常、スキルレベルorエグゾースト時は大いに期待に応えてくれます。
ただ、ドラに対しては歌…が好いでしょうなぁ、味方支援が向いてると。
一番困っているのはサムライ。
武器での属性攻撃&もともとの攻撃力は魅力的なんですが、ね。
中盤以降に必要な存在になるんでしょうね。
協力技に関しては、終盤くらいからスキルポイントを考えようかと。
現状、個の強みを確かなものにしないといけないので。
という印象。
どのキャラも育てがいはあります。
ただ、パーティーとしてゲームを進めていくためには役の兼ね合いが必要ですね。
自分は、ですが。
そんな感じです。
只今、アイゼンに向かう途中。
面白くて仕方ありません。
強くなってる手応えを噛みしめる事ができる好いゲーム。
好い出逢いをしました。これからもヨロシクです。
それではまた明日です。
昨日の韓国戦。
チャンスに…というかチャンスがほとんど無かったですもんね。
4回の一死3塁、コレが唯一の得点のチャンスだったですね。
あそこで点を取れたなら…と思わずにはいられませんね。
点を取られた後&相手のミス(リードの取りすぎ)だっただけにね。
それにしても、フォアボールが多いですね。解説の古田さんも話していましたが。
調べてみますと、昨日は合計6個。ちなみに韓国はゼロ。
4・5・7・9回では先頭打者に(フォアボールを)与えています。
4回以外こそ得点を与えず乗り切ってはいますが…
印象としては、(4回以降は)ずっと攻められていた感じでしたね。
だから、(裏の回で…つまり日本の攻撃中)チャンスが来ても点が取れるかなぁと
疑問に思いながら観てしまいました。
疑問は当たっちゃったわけです、クヤシイことに。
フォアボールはコワイ、観てる側としても。
まぁ、終わった試合を思い返しても仕方ないですね。
第2ラウンドにいけることには変わりませんし、ね。
とにかく(日本時間の)16日の試合、頑張ってくださいです。
応援しています。
で、ななドラ。昨日に続き、です。
キャラに関してはメイジがかなり強い。つまり魔法ですね。
特に全体魔法は使い勝手が好い…好すぎる。
それとローグかなぁ、自分の場合。
弓装備専用なので、後衛でも安定したダメージを叩きだしてくれるのです。
ヒーラーの回復は必需ですね、今のところ。
全体的にHPが低い(全職業・レベルが上がっても)&フロワロの存在(ナイトがいない場合)
このため、回復魔法はゼッタイいるのです、自分は。それプラスアイテムですね。
ファイターは、自分的には攻撃力を殺すか(剣装備)、防御力を殺すか(斧装備)だと。
一応両キャラいますが、斧はエグゾーストorスピードを上げないと行動順が遅い。
しかも剣とは違い、(確か)盾を装備できないため防御力が低い。けど攻撃力はかなり高い。
ナイトは防御一筋がいいかなと。スキルもそっち方向で上げています。
攻撃がそこまで安定したものではなかったので。まぁ育て方次第でしょうが。
プリンセスは序盤は好いのでは、と。
全体への状態異常、スキルレベルorエグゾースト時は大いに期待に応えてくれます。
ただ、ドラに対しては歌…が好いでしょうなぁ、味方支援が向いてると。
一番困っているのはサムライ。
武器での属性攻撃&もともとの攻撃力は魅力的なんですが、ね。
中盤以降に必要な存在になるんでしょうね。
協力技に関しては、終盤くらいからスキルポイントを考えようかと。
現状、個の強みを確かなものにしないといけないので。
という印象。
どのキャラも育てがいはあります。
ただ、パーティーとしてゲームを進めていくためには役の兼ね合いが必要ですね。
自分は、ですが。
そんな感じです。
只今、アイゼンに向かう途中。
面白くて仕方ありません。
強くなってる手応えを噛みしめる事ができる好いゲーム。
好い出逢いをしました。これからもヨロシクです。
それではまた明日です。
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