忍者ブログ
気づいたコト・気になったコトを『まったり』と『ほんのり』と…です
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで頼んだものは2つでした。
1つは昨日の。
もう1つはnewMP3プレイヤーです。
CREATIVEの『ZEN STONE』。
以前から気になっていたモノです。
真っ先にコレを買ったことを書こうと考えもしたのですが、
使用感を確かめてからの方がいいかなぁと想いまして。

画像でしか見たことがなかったので、原物を見たり触ったりは当然これが初。
その小ささにも驚きましたが、それ以上に軽さに驚きました。
自分が使っていたもの(既に過去形…)の重さの半分くらい…体感ですが。
落ちても気づかないのでは?と持ち運びに若干の危機感さえ覚えちゃいます。
まぁ、電池がついてない(USBでの充電となります)分がそうさせているのでしょうけど。

操作は、いたってシンプルだと感じましたね。
再生/停止/早送り/巻戻し/シャッフルなど、一通りあります。
(リピートもありますが、使うことはほとんどないかなぁと)
ボリュームも調整できます(当然ですが)。
一日触っただけですが、最低限の機能(上に挙げたものだけ)で十分ですね。
そう感じました。

曲の出し入れも簡単。
感覚としては、前の使っていたものと変わらなかったので。
(要は、簡単操作です)

ただ、液晶がないのに若干の戸惑いがありますが…時機に慣れるでしょう。
こればっかりはどうしようもないですしね。

その変わりではないのでしょうが、
このMP3プレイヤーには内蔵スピーカーが付いています。
つまりはヘッドフォンを取り外しても音楽を聴くことが出来るのです。
これは大きいです。
購入する後押しをしてくれた機能でもあります。
というのも、この機能(内蔵スピーカーですが)が家の中での『音楽の持ち運び』を
可能にしたのですよ。
外ではヘッドフォンを付けて聴けますが、家(実家)の中…特に自室以外の場所で
ヘッドフォンを付けて移動する姿はなかなかシュールです。
家(実家)の中で一人になる事がそれなりにあるので、
自由に音楽が聴ける手段としてはとても重宝しそうですよ。
それに音も好いですし…値段以上の仕事をしていますよ、このMP3プレーヤーは。
(ネットでの)評価を信じて、これは正解でしたね。

注意したいのはバッテリーの残量と本体の落下くらいでしょうか、今のところは。
特にPCでの充電しかできないので、ね(別売りの充電器(?)は買うつもりないので)。
落下は先に書いたとおりです。
どちらにしても、気をつけねば。

値段以上の働きをしてくれるはずなので、大切に使いたいと想います。
ホント、好い買い物をしました。

余談ですが、カラーはピンク。
NDSといい、PSPといい、自分の携帯機(??)=ピンクというイメージがつきつつあります。
むしろ、パーソナルカラーとしてピンクを(脳内)認定すべきなのかなぁと。
まぁ、好きな色なのでいいんですけどね。

それではまた明日です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
MiSSiNG FieLD Produced by      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]