[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、父親がポリープの切除をしたのです。
母親から聞いてみると、
「大きいのが1つと小さいのが2つ見つかった。」と。
もう、明日には退院するようです。まぁ、一安心。
けど、自分的にはちょこっと疑問が…。
箇条書きにしてみます。
1) こんなにすんなり退院できるのか?
…だって仮にも手術ですよ。どんな手術で…。
2) 体の中ならどこにでもできるのか?
…父親はお腹にできた(らしい)。
自分はてっきりポリープはのどに(だけ)できるものだと思っていたのでびっくり。
3) 良性・悪性とある(この程度は知ってます)が、具体的にはどんな違いがあるのか?
…名前からだけなら想像はできますが、具体的には『?』の部分が多すぎますね。
4) 遺伝性とかあるのか?
…何気にココに書いていて、一番気になる部分でもあります。
あったらコワイ。
まぁ、結論から言いますと
「ポリープって何だ???」
ということですよ。
…決めましたっ、調べてみましょう(自分勝手に、適当に)。
知っておいたほうが今後のためになりそうですからね。
そして、その内容を残しておくという意味も含めてココに書きましょう。
宣言します。
できれば明日(無理なら近々)、必ずしますよぉ。
…こうでもしないと行動起こさないですからねぇ、自分って。
(自分の)首を絞めてるような気がしますが、まぁいいでしょう。
さぁ、調べるぞぉ~~っと。
それではまた明日です。
今日、Tポイントを貯めようと
姑息にもTSUTAYAに本を買いに行きました。
…見事にありませんでした。
まぁ、そのまま帰るのも嫌だったので映画を借りることにしました。
こんな事って珍しいのですよ、自分で言うのも変な話。
(滅多に)映画は見ないので…。
なので、何が良いのかなんて全くわかりません。
選ぶ手段はMy脳が記憶している(はず…)友人からの評価の高いものか、
毎度のごとくHPで見た評価などに限られます。
結局、2本も借りてしまいました。
一つは『300(スリーハンドレッド)』。
とにかく映像が凄いと聞いています。
見てみましょう、今週末にでも。
もう一つは『ニューオーリンズ・トライアル』。
パッケージの裏を見て少し興味がわきました。
見てみましょう、今週末にでも。
ということで、勝手に週末の予定が組まれてしまいました。
ちなみに、本は別の所で買うことができましたよ。
それではまた明日です。
昨日・今日と、同じ過ちを犯してしまいました。
それはお風呂に入っているときの出来事でした。
髪を洗おうとシャンプーを手に取りました。
ポンプ式なので押して出して…。そこまではよかった。
問題はその後でした。
……泡立ちしません、いくら洗っても。
おかしいな、と。そういえばこの手に残る感触はアレを使っているような…。
そう…リンス!!
悲しくも正解でした。
何の因果か知りませんが、配置換えが行われていたようです。
シャンプーとリンスの些細な交換がひっそりと。
気づかなかったのか??という疑問は
同じメーカーのを使っている事により却下。
そして、今日も引っかかりました。
色はまったく同じ、形は今日引っかかった後調べたら高さが1cm低い程度。
流石に自分の権限でもとの位置に戻しましたよ。
お風呂に入ってスッキリのはずが…。
地味に落ち込ませる出来事が二日も続きました。
それではまた明日です。
あっという間にワールドシリーズが終わりましたね~。
NHKサン、生中継ありがとうございます。
自分なりに総括してみますと、
Rソックスの『総合力』が特に際立っていたと思います。
まず、投手力は言うまでもないでしょう。
ベケット・シリング・松坂、そして今日先発したレスター。
4人とも5回以上は投げました。
ココは何気に大きいです。6回以降は計算できる中継ぎと抑えがいますからね。
案の定、岡島が8回(途中)まで粘り、パペルボンがピシャッと抑える。
この形に持っていくことが勝つための絶対条件でしたから…。
3戦目・4戦目はその岡島がホームランによって崩されましたが、
その後のパペルボンが素晴らしい投球(1回以上投げたこと)をしたことにより、
流れを結果的に向こうに与えませんでいた。
彼には『抑え』の重要性を再認識させてもらいましたよ。
そして、この投手陣を完全に打ち崩すことができなかったロッキーズ。
初戦・2戦目…というより、4戦すべてが手詰まりでしたね。
ヒット・四球で塁には出るが、それを返すことができない。
残塁数が結構あるのでは…。
得点できたときも、
そのほとんどが後半に入ってからのホームランによるものでしたよね。
(↑はあくまでもこのシリーズのロッキーズの打線に対しての自分の印象ですよ)
本来なら『つなぐ野球』で点を取る(じわじわと相手を苦しめ続ける)ことが
ロッキーズの打線の真髄だと思っています。
ホームランだけだったので、流れ・勢いを掴み損ねたのかなぁ…。
もっとタイムリーが欲しかったですし、個人的にもソレが見たかったです。
まぁ、Rソックスがソレをやってのけたわけですね。
先取点・つながる打線・追い撃ちの一発。
抑えることのできなかったロッキーズ投手陣。
こうしてみると結構、Rソックスは理想的な野球を展開していたような気がします。
本音を言えば、今日はロッキーズに勝ってほしかったです。
たらればを言うのは正直、いい気はしませんが…
今日の1勝は、次・その次・さらには最終戦までこの素晴らしい戦いが見れるという
期待感を膨らましてくれるからです。
(今の)ロッキーズにはそれだけのチカラ・勢いがあるんです。ココまできたのですから。
色々と書き連ねましたが、これだけの戦いを見れて幸せですよ。
日本人が活躍する姿、さらには対決する姿…感動はします。
羨ましくさえも思います、世界が注目しているその場にいるのですから。
遠くからしか応援できないことがツライ…この目で見たいなぁ、大リーグ。
そう思わせてくれるワールドシリーズでした。
皆様、お疲れさまでした。今年も楽しませてもらい感謝でいっぱいです。
気が早いですが、来年も素晴らしい野球を…。
それではまた明日です。